FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホスレノール②(赤と黒)

前回新薬ホスレノールがメチャクチャ効くで~ってな話を書いた。書いたあとで思い出した事を今回書く。たしかに、この薬は今までの薬では考えられないぐらいの効き目があった、しかしその裏でブラックゾーンというか良薬口に苦しというかハイリターンにはハイリスクは避けれないのか・・・という事がある。やはり物事には必ず表と裏があるものだ。それは、このホスレノールにはランタンという金属が含まれている。透析患者は尿も出ないので、当然その金属は身体に溜まりやすい。現在の研究ではランタンは無害だと言われているが、将来の研究の進歩でどう意見が変わるかもわからない。実際アルミニウムも昔は無害だと言われていたが、現在では有害であるようだ。まあ、そんなリスクがあって、僕も随分この薬を避けていたのだ。周りからは、この薬のすばらしい噂は耳にしていたのに。結局色々あって飲むようになったんだけど、リスク面が小さなリスクである事を祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

俊太郎

Author:俊太郎
赤と黒の部屋と言うサイトの管理人俊太郎(しゅんたろう)です。主に短編小説を書いています。
ちなみに、一応人工透析やってます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。