FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の中のあなた

「私の中のあなた」。今小説読んでます。映画の予告で知った時から気になってしかたがなかった。観にいこうかと思っていたが、流れで小説を読む事になった。文庫本で上下巻あり、今はまだ上巻の後半に差し掛かった所。まだこれだけしか読んでないのに、個人的泣き場所が何度もある。少しオーバーかな?でも3,4回はあった。この話の内容はというと簡単に書けば、白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作?で生まれてきた妹。その妹が姉の母親、つまり自分の母親相手に訴訟をおこす話。まず映画予告を観て感じたのが、発想が凄すぎる。きっと日本人では無理な発想だろう。日本人なら普通ほとんどの人が病気の姉に感情を注ぐはず。病気の姉のかわいそうな、言葉は悪いが、お涙頂戴ストーリーになるだろうに。しかし、そんな事をすれば確実に悪者になるだろう妹の行動。こんな凄いストーリー読むしかないでしょう!そしてなにより、こんな結末が気になるストーリー久しぶりです。ただ僕がこれだけ感情移入するのも、自分がやや病気の姉よりの身体だからなのかもしれないけど。姉のケイトは腎臓も悪くなり、今(僕が読んでいる段階では)腎臓移植が必要な状態なのです。そのドナーが妹になりそうで、それが嫌で訴訟をおこすんだけど、この複雑で多分正解のない問題での色んな人物の感情のやりとりが泣けます。まだ読んでる途中なんで、書ける事は少ないですが、読み終えれば多少ネタばれしない程度に感想を書きたいです。とにかくみんな映画観るなり小説読むなりして、この複雑な問題を体感してほしい。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

落ち着き

風邪・・・なのか?は、ほとんど治りました。まだ夜になると微熱が出るけど。 この風邪をひく前に家を小掃除した。そこで僕の注目を浴びたのが昔のカセットテープ。棄てたろかいなと思ったがタイトルなんかを見ていたら棄てれそうにない。中学時代の思い出が、ガッチリ詰まっている。それにしても50本はあるぞ。どうしたものか・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ぶっ倒れてました

風邪で。っていうか今もしんどいですけど。まず朝起きたら水のような下痢。ただの腹壊しかと思いきや、寒気and関節が痛くなり熱が38度。人ってそれまでは大丈夫なのに、体温の高さを見てしまうと急にしんどくなりますね(笑。びびって病院の先生に慌てて電話しましたよ。新型だと危険なので。検査ではインフルではないという事だったけど、稀に検査でもわからない事があるようで、念のためタミフルを飲まされました。透析患者はタミフル多様できなくて、この1錠限りだそうです。アカン!キーボードを打つ手が重いです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

広島と長崎

オリンピック招致を目指すらしいですね。すばらしい!まさに平和の祭典。今日本でするなら、もっとも相応しい場所じゃないでしょうか。なんで東京やねん!とか思っていた人も多かろうと思うけど(僕も含め)今度はみんな納得するんじゃないでしょうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

インフルです

ワクチンです。という事でうちの病院でも実行する時がきました。打つか打たないかを当然選ぶんだけど、少々ビビッております。僕の知り合いで小さい時の予防接種で寝たきり状態になった子がいて、もう今は亡くなったんだけど、なんかそういうのを見てると怖い気もする。それにアレルギー体質やし・・・。まあ、打つ事は決めているし大丈夫でしょう。それより優先的に打ってもらえる事に感謝しなくちゃいけないのかも。ちなみに注射を「打つ」ってこの漢字なのか?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

東京ガンダムの次は・・・

神戸に鉄人28号
その次は大阪にマジンガーZでどうでしょう。
この実物大ロボを見て、昔思い描いていた夢を思い出した。それは、これらの巨大ロボ達をモチーフにしたテーマパークです。USJやディズニーランドのような。ガンダムのコクピットに乗るアトラクションやマジンガーの操縦席に乗り込みパイルダーオンするアトラクション。他に合体ロボが合体する時の操縦席の移動やらを再現したり。他にも色々考えれば出てくる。ガンダムなんかは今でもゲーセンであったりするけど、ロボットだけを集めたテーマパークなんてサイコウ。僕が大富豪なら、速攻企画するのに。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

金運がなさすぎ!というか・・・

見極めが甘いというか・・・。なんでしょう。ネットで買い物をするんですが、僕が注文したら、すぐに値下がりします。もちろんアマゾン。今週に楽天でポイント300円引きの約6000円である品物を注文。これはアマゾンや楽天等を調べ上げ一番安い所を見つけたのでGOサインを出した。その時点でアマは約7000円だった。しかし次の日念のために見て見るとアマで約5500円・・・。ポイントを含めて800円の損。いやいや値段じゃないんですよ。1日で値下がりした事実。そのタイミングの悪さ。自分の持ってる相場運のなさに落胆してしまう。そもそもこの商品は発売日にあえて買わず、安くなるのを待ち、もう値下がりはないだろうと踏んでのことだった。それに、これが最初じゃない。こんな事しょっちゅうなのだ。夏に買った物は、注文して1週間後に2000円安くなっていたし・・・。もともと「待つ」という行為が大嫌いで苦手な為に、こういう事が起こりやすいんだと思う。僕に必要なのは「忍耐」です。そりゃあ株でも勝てないはずだわ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

俊太郎

Author:俊太郎
赤と黒の部屋と言うサイトの管理人俊太郎(しゅんたろう)です。主に短編小説を書いています。
ちなみに、一応人工透析やってます。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。