FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・テレビジョ~ン

関西版毎週買ってます。先週あたりから番組覧に違和感が。いや、もっと前からかも?関西にはテレビ大阪(テレビ東京系)があり7チャンなんだけど、そのテレビ大阪がど真ん中に居座るようになった。いつのまにか。それも堂々と。どうやら1~順番に表示するようになったらしい。左から1・4・6ときて・・・はいドン・・ページど真ん中に7である。不自然すぎる。昔は申し訳なさそうに端の方で、踊っていたのに。今やメインです。光ゲンジで言えば諸星君状態です・・・古くてすいません。まあ・・・別にいいんですけどね。ただ、それなら3チャンのサンテレビや5チャンの京都テレビ(これは無理か)も仲間に入れてあげてよ!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ふと気付く

ホームページの前回更新日に、ふと目が行く。なんと、まあ・・・6月30日とな!そんなに経ちましたかね?!僕の頭の中の脳内時計では1ヶ月ほど更新していないな的感覚でしたわ。夏丸々すっぽり抜けてますね(笑。これはアカン。考えねば。いや、たまにはアイデアを絞ってるんです。しかし全然出てこないし降りてこない。ブログは出来るだけ更新できるように頑張ってるんですけどね・・・自分のためにも。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

結果

このブログを書いていて、ひとつ気になる事がある。それは、例えば最近起こった出来事を書いても、その結果を書く事が少ないように思う。こうしようと思うとか、こうしたとかは書くんだが、その先はほとんど書いていない・・・と思う。あんまり観てる人もいないし気にしてる人もいないやろうからいいやって事もひとつの理由だし、自分が熱しやすく冷めやすい性格だというのもひとつの理由。で、ここはひとつ結果ではなくて経過をば。何ヶ月か前に左肘を痛め薬指と小指が痺れてしかたない事を書いた。月1ぐらいで病院には通ってるが、大分よくなってきた。大分よくなってきたのではあるけど、そこまでで止まっている。ある一定の所までは快復してるんだけど、それ以上に・・・完璧にはならんのです。聞けば一生こんな感じもありうるようですが、まあこれぐらいなら、なんとか耐えれるんでOKです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

時の流れが早すぎる

年々1年経つのが早くなると、ほとんどの人が思ってるんじゃなかろうか。今まで、この感覚は自分の生きてきた人生に対する1年間の割合によるものだと思っていた。3歳の人の1年は人生の3分の1で30歳の人の1年は人生の30分の1なので、当然30歳の人の方が1年を短く感じ、それは年々短くなってくる。ほとんどの人がそう理解しているはずだ。いや僕なんて、それが正解だと思い込んでいた。しかしテレビで観たんだけど、まったくの新説を言ってる人がいて。その新説というのは新陳代謝は当然年をとるたびに遅くなる。そしてその自分の新陳代謝が遅くなるので、周りの時間が早く感じるというのだ。(説明下手なのでわかりづらいかも・・・)。分子生物学の先生の仮説では、そうらしい。結構個人的には目からウロコでした。アインシュタインも時間は絶対ではないと言っている事だし、相当奥が深いですね。たまに周りの時間が遅く感じたり、早く感じたりする事ってありませんか。僕は若いとき、よくありました。もしかしたら、そんな時は何かの原因で自分の中のサイクルが遅くなったり早くなったりしているのが原因なんじゃないのかなと。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

俊太郎

Author:俊太郎
赤と黒の部屋と言うサイトの管理人俊太郎(しゅんたろう)です。主に短編小説を書いています。
ちなみに、一応人工透析やってます。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。