FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UPです。

短編物語「私をUFOに連れてって!」をUPしました。パクリタイトルですが、昔の映画なんで、ゆるしてください。
ここでひとつ切れさせてください。キーボードの一番左端(他のキーボードは違うかも?)のCAPSLOCKって必要なのか?!これいつも押してしまい、ほんとにLOCKされて漢字変換できなくなる。これが、かなりむかつく!きっと使いこなせる人にとっては、便利なボタンなんだと思うし、ブラインドタッチもできず、手も固定していない僕の使い方が悪いというのは重々承知なんだけど、勝手ながら切れさせてもらってます。せめて一番下の段にいってほしいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

僕の引きが強いのでしょうか?

ネットで映画トランスフォーマーの変形フィギュア(EZコレクション)を購入したんですが、これが1箱約450円で全8種類あります。そして問題は、それぞれ中身が見えないんですよ。買って中を見なければ。で一応10箱購入しました。まあフルコンプするきもなく、オプティマスプライム(手前右)あたりが当たればいいかな程度で。ですよね・・・8種類全部が10箱の中に満遍なく入っていて、2種類だけがダブルなんて都合のいい保障なんてないんですから。しかしですね、それがあったんです。
はい、ドン!DSC01428_convert_20090628231000.jpg

どういう事でしょう。たしかに僕は昔から、こういう引きは強いんですが(そのかわり2分の1に弱いけど・・・)。いや、でも都合がよすぎます。まあ推測するに、店の人はわからないはずなんで、きっと工場での詰め込み作業の時点でまばらに行き渡るように工夫されていたんでしょうね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最終回です

ホムペの連載「犠牲の先には」の最終回をUpしました。最後の最後にやっちゃった感はありますが、終わらせる事ができてよかった。連載を実験的に試してみたが、連載の面白さを知る事ができてよかったです。精度の甘いホーミングミサイルみたいですね(笑。

今まで大体のキャラにA~Zの英字をつけてきたけど、これで残りはV・W・X・Zの4つになりました。間違えてなければ・・・。さあ、次どうしよう。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

電気流されてきました

今日は左腕の検査で電気を流して、伝導率を調べる検査・・・かな?をしてきました。これが中々の痛さで。昔小学校の時に電気ライターから取り出した電気を出す装置のようなもので、バチッと軽く感電させる悪戯が流行ったんだけど、それを強くしたような痛み。詳しい結果は来週の診察でとういう事なんだけど、検査の先生の見解では異常なさそうとの事で安心している。それに結構痺れもマシになってきたような気もするので、一過性のヤツだったのかな?と思い込んでいる。うん、そういえばこうしてタイピングしていても、以前より押す時の違和感は少なくなってきている。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

蒸し暑いですねえ

前から言ってますが、この蒸し暑さを含めて夏は大好きです。でも最近夏が好きすぎて、7月に入る頃には、夏の終わりを考えてしまい、寂しくなります。8月に入ろうものなら、もうすでに夏の終わりですよ・・・僕の中では。海も8月になるとクラゲが出てきますもんね。となると7月が絶頂期です。12分の1・・・短いものですね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

更新しました。

ホムペ赤と黒の部屋の連載「犠牲の先には」⑩をUPしました。知らぬまに⑩まで行ったのには、書いてる本人もびっくりしています。書き始めの予定では、⑤ぐらいで終わる予定だったので・・・。結構話があらぬ方向に膨らみっていうか全然違った方向に進み、連載の面白さを感じます。まあ、でも1つが少ないので⑩といっても大した事ありませんね・・ハハ。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

またUPしました。

最近週一間隔でUPしてます。で、もうすぐ終結できそうです。いいのが思いつけば、今日にも明日にもUPしたいです。それにしても手の痺れが痺れ通り越して、痛みが伴うよになってきました(苦笑。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

UPUP

ホムペの連載UPしました。牛歩戦術のように少しずつ進んでいますが、また先が見えなくなってしまいました。やっと見つけた線路を歩いていたら、途中で線路が途切れていたみたいな。向こうの方に(すぐ近くでもある)ゴールは、ぼんやりと見えているんですけどね。また、線路なり道路なり獣道なりを見つけにいきます。見つかったら、すぐにでもUPしますんで。

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

待つのは嫌い

手の痺れが治らないので、今日整形外科に行ってきた。総合病院なので、待たされるのなんの。待つ・・・一度診察・・・レントゲン・・・待つ・・・再診察・・・待つ・・・会計・・・みたいな。だから大きい病院は嫌だったけど、詳しい検査しようとすれば仕方なし。で、結果は肘部管症候群という病気で、酷くなれば手の筋肉が痩せたり変形してくるんだとか・・・おおこわっ。まだ来月に電気を流す検査(これも1ヵ月後という待たされかた)があるんでわからないが、とりあえずビタミン剤で様子をみる。でも手術せずに治りそう。ただの勘ですけど(笑。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

致命的なミスです

ホームページの連載「犠牲の先には⑦」を昨日UPした所なんですが、致命的なミスに気付きました。なので、ラスト6行を書きかえました。重要な事を書かずに、自分の脳内だけで話が先に進んでいました(笑。おはずかしい。

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

UPです

ホームページの連載「犠牲の先には⑦」をUPしました。見切り発車でスタートした、この話もやっと自分の中で方向性とゴールが見えてきました。それはそうと、相変らず左手が痺れてキーボードが打ちにくい(苦笑。小指と薬指は使わずに打ってます・・・。

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

俊太郎

Author:俊太郎
赤と黒の部屋と言うサイトの管理人俊太郎(しゅんたろう)です。主に短編小説を書いています。
ちなみに、一応人工透析やってます。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。