FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走モード突入

ヤフオクに、はまりにはまって2ヶ月程たつ。毎日のように気になるキーワードを検索し、ウォッチリストに追加する。何度か「まあ、いいや」的な見過ごしで後悔した事あったので、今度見つけたら「見逃さないぞ」と思っていた商品が今日立て続けに見つかり、2つ落札+2つ入札。この入札も落札できれば、計11個落札した事になる。2ヶ月に11個は一般的に多いかどうか、わからない。でも、個人的見解では十分多いと思う。まあ合計2万円って所だけど、ちょっと激しすぎたと反省。でも、さすがに、もう欲しい物がなくなりました。そうなれば、ホームページの更新もしなくちゃならんし、ちゃんと真面目に生きようと思っております。でも出品もしたいかな?とやや思いはじめている自分・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

騒ぎすぎやろ

草なぎ君。たしかに、やってはいけない事だろうけど、ほとんどの30才以上の人なら、お酒で失敗した事なんて何度かあるだろう。そう!失敗です。今報道ステーションでも言ってたけど、犯罪ではなく失敗なんだと思う。それにストレスも相当溜まる職業でしょう。小さい時から人に見られ続け、一息つける場所も少なかろうと思う。自粛らしいけど、早い目に復帰してもらいたい。でも、少しうれしいのは、そういう温かい意見が多い事。ちなみに、やはり「なぎ」は漢字変換できないみたい。ネットのニュースは軒並み「草なぎ」やもん。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

クラッシュ・カメラ

もう何ヶ月も前からなんだけど、携帯電話のカメラが行ったり来たりな状態。どういう状態なのかというと、大体が真っ白なチカチカとした画面になり、まったく被写体を写さない状態。死後の世界を写してる感じ(知らんけど)。でもたまにチカチカがなくなる時があって、その時は問題なく写る。このちゃんとしたモードになるのが30回に1回ぐらいの割合なのだ。この行ったり来たりは、なんの法則もなく、ほんと機会の気まぐれ次第という所が非常に困る。で今、その状態を別のデジカメで撮影したろと思ったら、ちゃんと写るモードになりやがる始末。「うわっ!俺の噂してるわ。ちゃんとしとこっ!」ってな感じでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんかまた批判的な事書いちゃいますが・・・

お~~い!お花見に物申~~す!(えがちゃん風)あれってやってる人達にしたら楽しいんでしょうけど、どうもみっともなくみえるんですよね。まず普通に僕が、大人数の飲み会でバカ騒ぎっていうのが嫌いだというのもあります。他には、あのブルーシートが、かっちょ悪いんだと思う。電車から桜が綺麗なので、外を眺めていると、せっかくの綺麗なピンクに安っぽいブルーが交じり合って、閉口します。そこで提案なんですが、立食にするのはどうでしょう。かなりかっこいいと思うのですが。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

みすった!

いや、そうなんですかあ・・・知りませんでした。FC2には引越しサービス?みたいなのがあって、前のブログのデータを、そのままこっちに持ってこれるようですね。いやいや、はよ言ってよ!調べない自分が悪いんですが・・・。前のヤフーブログが2年位やったのかなあ?そのコメントなりを一気に削除したのは勿体無いお化けが出そうなんですが、大した事書いてないから「まっいいか!」な精神です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

掲示板で感じる事

たまに色んな掲示板を覗く事があるんですが、どうしても気になる事がひとつ。それは大概喧嘩してる事。と言っても掲示板のバーチャル喧嘩なので口喧嘩ともいえない幼稚なものですが。何故でしょう?普通大人数が集まっても、こんな確率で喧嘩に発展する事なんて、そんなにないでしょう。やっぱり顔が見えなし身元が分からないんで、ある意味本音で喋れるのかな?それとバーチャルなんで強きに喋れるという事なんでしょうね。でも、たまたま僕が見てる掲示板が幼稚なだけなのかもしれないけど・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

個人的にはアナログの方がよさげ?

うちのケーブルテレビがデジタルになって3ヶ月位たったでしょうか。で、デジタルになってよかった事といえば、新しいチャンネルが観れるようになった事と、、、、、、え~っと、それから新しいチャンネルが観れるようになった事と、、、、え~っとぉ?いや、それだけしかないし!映像が綺麗になったといってもテレビがアナログなんで、あまり意味がありません。むしろ画面上下が切れて横長になったので、それに伴い画面が小さくなって観にくくなった。そして何よりむかつくのが、レスポンスの遅さ!チャンネルを入力すれば画面が切り替わるのが遅いし、またそのチャンネル番号も3桁になってややこしいし!「チャンネル」という順番にチャンネルが変わるボタンを押しても次のチャンネルが映るのが遅すぎるし、その場合何故か一つのチャンネルが3つ位つづくので実に無駄無駄無駄!で、たまに間違ってオンデマンドかなんかわからんボタンを押してしまったら最悪モードに入ります。データ受信が遅いし、また、その受信も別に観たくて待ってるわけじゃなしでイライライライラ・・・。アナログは「なあ、4チャンに変えてっ!」と言えばテレビ君は「あいよっ!」と何か阿吽の呼吸で変わってくれるが、デジタルは「なあ、4チャンに変えてっ!」と言えば「え~~っと4チャンと言えば、毎日放送で・・・・あっはいはい、これですね・・・はい変えましたあ」みたいな感じ。遅いわっ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

突然ですがブログ会社変えました

ヤフーからFC2へ。前から変えたかったんですよ。ヤフーって1ページ目の紹介覧とかに自分のホームページへのリンクが貼れないんで・・・いや、できるかもしれないけど・・・。このFC2はリンク友達も登録している人が何人かいて、前から気になっていたんです。とにかくしばらくお世話になります。
プロフィール

俊太郎

Author:俊太郎
赤と黒の部屋と言うサイトの管理人俊太郎(しゅんたろう)です。主に短編小説を書いています。
ちなみに、一応人工透析やってます。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。